【重要】会議室利用料金改定のお知らせ

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ご利用規約

株式会社長野県農協ビル(JA長野県ビル)が運営するアクティーホール・会議室の利用に関わる規約を以下のとおり定めます。

1. 予約について

1. 施設の概要及び利用料金

アクティーホール及び会議室の概要及び利用料金は別表1又は料金表のとおりです。

2. 施設の概要及び利用料金のお支払い

  • アクティーホールの利用料金は、お申込時に予約金として50%を、残額をご利用後30日以内に当社指定の口座への振込み又は現金によりお支払い下さい。
  • 会議室の利用料金は、ご利用後30日以内に当社指定の口座への振込み又は現金によりお支払い下さい。なお、いずれの場合も初めてご利用される場合は、全額を前納していただきます。

3. 解約料

お申込み(仮予約)日以降、ご利用の解約をした場合は次の解約料をいただきます。

アクティーホール

利用日2ヶ月前~1ヶ月 利用料金の30%
利用日1ヶ月以内~前日 利用料金の50%
利用日当日 利用料金の100%

会議室

利用日7日前~2日前 利用料金の30%
利用日前日 利用料金の50%
利用日当日 利用料金の100%

4. 利用の申込方法

  • アクティーホール・会議室のお申込みは、ご利用希望日の一ヵ年前から次により受け付けます。 詳細につきましては当社まで、電話(026-236-3600)にてお問い合わせください。
  • 空室状況はインターネット上で検索するかもしくは当社まで電話にてご確認下さい。
  • 電話またはインターネットによるお申込みはその時点では仮予約となります。
  • 電話及び窓口の受付時間は平日午前8時30分から午後5時までです。
  • インターネットは常時受付を行っています。

5. 予約の成立

  • 予約は、「利用申込書」が当社に届いた時点で成立といたします。
  • インターネットからのお申込みの場合は、申込み時点で受付確認のメールを送信します。
    その後必要により電話等で当社担当者が最終確認をしたうえで予約確定のメールを送信します。
  • 電話またはインターネットによるお申込みは(確定前)は仮予約となります。
    なお仮予約の期間は原則アクティーホールはご利用の3ケ月前、会議室は2週間前までとします。
    仮予約であっても解約の場合は、解約料金が発生しますのでご注意願います。
    (解約料は前記(3)によります)

6. アクティーホール・会議室の使用区分及び利用可能時間

  • アクティーホール
    • ご利用の使用区分は、使用日区分は平日・休日(土・日曜日、祝祭日)、利用目的区分は会議・展示会・宴会別です。
    • 利用時間は、9時から21時までです。
      (ただし、事前準備や事後処理のため必要な場合に限って、前後1時間の延長をいたしますが、延長料金が加算されます。)
    • 冷・暖房運転は、当社の運転期間とします。
  • 会議室
    • 利用の使用区分は、使用日区分は平日・休日(土・日曜日、祝祭日)、利用目的区分は会議・展示会・宴会別です。
    • 利用時間は、9時から17時までです。
      (ただし、事前準備や事後処理のため必要な場合に限って、前後1~2時間の延長をいたしますが、延長料金が加算されます。)
    • 利用時間帯はつぎのとおりです。
      1日・・・9時~17時
      午前の部・・・9時~12時30分
      午後の部・・・13時~17時
    • 冷・暖房運転は、当社の運転期間とします。

7. 視聴覚設備、照明設備、その他備品のご利用について

  • アクティーホールに関わる設備・備品の利用料金は、別表2のとおりです。
  • 会議室に関わる設備・備品利用料金は、別表3のとおりです。
  • 設備・備品は数量に限りがありますので、ご希望数量に応じられない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • なお視聴覚設備、照明設備、その他備品のお持込はご自由です。

2. アクティーホール・会議室利用上のご注意

1. 会場責任者の設置

会場ご利用時には、会場責任者をおいて下さい。

2. 事前準備の打ち合わせ

  • アクティーホールの場合は、ご利用日の10日前までに舞台設備、机・椅子等の配置方法および舞台の進行・スケジュール等について、管理事務所とお打ち合わせ下さい。
    舞台照明・音響などの設備、備品の使用操作については、関係職員の指示に従って下さい。
    大道具・看板等の器材を搬入する場合は、その種類・数量・方法および搬入時間等を事前に連絡し承認を得て下さい。また、資材の搬入は正面玄関(東側入口)をご利用下さい。
    机・椅子のセッティングは当社で行います。利用申込時にレイアウト等をお知らせ下さい。なお、終了後は直ちに搬出し、机・椅子を所定の場所に片付けてから関係職員の立会いを受けて退館して下さい。
  • 会議室の机・椅子のセッティングは当社で行います。利用申込時にレイアウト等をお知らせ下さい。
    ただし、利用方法によっては、ご利用者にお願いする場合があります。
  • 会館内の壁・柱等への貼り紙は禁止しております。
    PR等のために必要な場合は、ピクチャー・スタンド(有料)をご用意してありますので事前にお申し出下さい。
  • 各フロアに給湯室がございます。水差し・湯茶セット等(無料)が必要な場合は、事前にお申込み下さい。

3. ご利用者にお守りいただく事項

ご利用者には、次の事を守っていただくとともに、ご入場者にもお守りいただくようご徹底して下さい。

  • お申し込み以外の施設等を利用したり立ち入ったりしないこと。
  • アクティーホール会場内および会議室内での喫煙は禁止しております。
    アクティーホールは喫煙室、会議室は12階喫煙室で喫煙して下さい。
  • 壁・柱・窓等に紙類等を貼ったり、鋲や釘類を打たないこと。
  • 危険物品・不潔物品および動物(介助犬を除く)を持ち込まないこと。
  • 火気の使用または特別な設備をしないこと。
  • 収容定員を超えて入場させないこと。
  • 所定の場所以外での飲食をしないこと。
  • 許可なく寄付行為、物品の募集・販売・提供は行わないこと。
  • 騒音・怒声等を発すること、暴力を用いる等他人に迷惑を及ぼす行為はしないこと。
  • 許可なく旗類の掲揚、宣伝用ビラの配布は行わないこと。
  • お持ち込みの飲食等によるゴミ類はお持ち帰り下さい。
  • 大地震等災害が発生した場合は、状況によりご利用中でも中止を要請することがあります。なお、この場合における損害の補償は行いません。
  • その他不明な事項は、管理事務所にお聞き下さい。

4. 利用許可の取り消し

下記の事項に該当した場合は、ご利用をお断りすることがあります。
この場合、既納の料金はお返ししません。また取り消しによって発生する損害について、当社は賠償の責任を負いません。

  • 申込書記載の目的以外に利用されたとき、及び申込者と利用者が異なる場合。
  • 公の秩序および善良な風俗を害する恐れがあると認められるとき。
  • 関係法令に違反すると認められるとき。また関係官公署の指示に反する場合。
  • 建造物または器具備品等を破損する恐れのあるとき。
  • 当社の許可なくアクティーホール・会議室の内外で催事行為
    (印刷物の配布、募金行為、政治活動、宗教活動、販売行為、各種勧誘、掲示等)をした場合
  • 集団的にまたは常習的に暴力的行為、反社会的行為およびそれらに類した行為と当社がみなした場合。
  • 音、振動、臭気の発生等により、周囲に迷惑を及ぼすまたはそのおそれがある場合。
  • ビルの管理上および運営上支障があると認められるとき。

5. 利用権の譲渡等の禁止

当社の許可なくご利用権の譲渡または転貸することはできません。

6. 施設への入場および退場

ご利用当日の入場前と退場時には、管理事務所にお越しのうえ、入・退場して下さい。

7. 安全管理

  • ご利用者主催の催し物に関連する安全管理等についは、一切ご利用者で責任を負っていただきます。
  • 入場者の安全確保策を講ずるとともに、非常時に備えて非常口、防災設備の位置や利用方法をあらかじめ確認しておいてください
  • 会議室の保安管理のため当社が必要と判断した場合には、会議室内に立ち入ることがありますのであらかじめご承知ください
  • 防災上必要と当社が判断した場合は、施設利用中であっても、資材・機材等の移動をお願いすることがあります。

8. 飲食の提供

ご宴会・お食事・喫茶等につきましては、13階に『食堂しなの木』・『レストラントレド』、地下1階に売店『双葉生協』がありますのでご利用下さい。
ご宴会・お食事の内容、予約については、『食堂しなの木』(TEL 026-236-3533)にて承りますので直接お話し下さい。
なお、休日でのご利用は予約となっております。

9. 駐車場の利用

有料駐車場(130台収容・30分100円税込)をご利用いただけますが、会議室の利用状況によっては満車となる場合があります。
満車の場合は近隣の他の駐車場をご利用頂くか、公共交通機関をご利用下さるようお願いします。
また、料金については会議室ご利用の方への割引サービスもございます。詳細をお問い合わせ下さい。

10. その他

ご利用方法、利用料金等でご不明な点は当社ホームページをご覧頂くか、管理事務所にお尋ね下さい。

別表